7月に読んだ本

ない、何も読めなかった。

正直時間を作り出そうと思えばできた気がするけど、なんとなく手に取れなかった。

読まないといけないものではないけど、心のゆとりがなくなっている1つの指標ではあるので、すこし考えなおしたい。

どんだけ軽い本でもいいので、8月は1冊は読みたい。

趣味を失うことは恐ろしい。


Surfaceを購入した

悩みに悩んだけど、買ってよかったと思っている。

この記事で触れたProArth PZ13 HT5306はまだ販売していないよう。

待たなくてよかった。

1ヶ月近く使ったけど、満足している。

ただまだ家でしか使ってないので、小さいテーブルで発生するキックスタンドの問題には直面していない。

9月まで仕事が繁忙期を迎える

なかなか忙しい。

8月9月と家族の誕生日、そして保活とイベントが盛りだくさんなのだが、そこらへんが疎かになっているので、家庭に危機感を持たないといけない。

うまくバランスをとるか、ここは一気に仕事にけりをつけるか悩みどこだけど、今回の案件的にバランスが取れるような感じではないので、少しでも早く終わらせられるように全力で取り組む。

案件的には学びもあり、楽しくはある。

ただやっぱり家で仕事するのはどうなんだろう。

自分は楽しいからいいけど、家族的にはそんなことないだろうし、理想は家に仕事を持ち込まないことだと思う。

少し遅く帰ってもいいけど、家族が起きている時間は家族を優先するべきだよね。

早く起きてやるとか。すこし考え直さないといけない。

目標を変えるというのは悪手でしかない

という風に、最近はずっと忙しいのだが、不思議なことに忙しいとやりたいことがたくさん生まれる。

たとえば今年の目標の1つであるマストドンのサーバーを無性に立ち上げたくなったりとか。

でも10月に基本情報をとるって決めているので、まずはそこからクリアしたい。

勉強できていなので、クリアできるかわからないけど、1つづつ消化していくのが一番いい。

8月から10月までの生き方

ということで、この記事を書いているのがすでに10日で8月の1/3を終えているのだが、

  • 家族が起きている時間は仕事をしない(家のことが終わり次第ok)
  • 10月の基本情報に向け、勉強する

これが10月までの生き方でマストドンのサーバーは基本情報が終わり次第着手していく。