5月に読んだ本

春夏秋冬、小市民シリーズが遂に完結した。 ただ最後、続きに希望が見えた気もするので、期待したい。 そういえば、古典部シリーズも完結まで読んでないんだよなあ。 昔読んでいたシリーズもので完結まで読み切ってないやつ、それなりにありそうな感じがする。

でぃすぺるは、まあ、悪くなかった。 あり得ない気もするけど、フィクションだしそれくらいいいよね、って感じ。 ところどころ、本当に怖くなったりもした。アンリミテッドだし、おすすめ。

君は医者になれないはThe メディアワークスって言った感想。 良くも悪くもキャラ文庫。

さて、今後は月5冊まで本を買っていいことにしよう。 それ以上はアンリミテッドにする。 さすがにアンリミテッドだけで生きていくには、楽しみがなさすぎる。 アンリミテッドなんて2冊読めば元取れるし、月7冊は確実に読むしね。

絶賛読んでいる本。

最近は時間がなくて本を読む時間もない。 別にそれが悪いことではないんだけど、趣味が失われるような恐れはある。

読書の時間を確保して、数少ない趣味を確保する必要がある。

旅行に行った

今月はゴールデンウイークを外し、旅行に行った。

安全を期しディズニー前泊をしたことはあるけど、観光旅行は初。

車にディスプレイを設置し、双子が絶対にぐずらない環境を作り、熱海に向かった。

子どもたちには退屈だろうけど、まずは伊豆山神社に行き旅の安全を祈願し、 その足で熱海駅に。

お土産を買いパン屋でお昼ごはん。

熱海の駅前商店街はいつみてもいい。 あの廃れた感じが妙に旅情を誘う。

次に親水公園で砂遊び。

水気を含む砂を頭にかけて、頭がざらざらになっていた。

最後に今宮神社に行き、この神社には梟が住み着いているという謎の情報を得た。

そして今回のメインとも言えるリゾナーレ熱海に到着。

夜景

星野リゾートは好きじゃないって言ってたけど、子連れにリゾナーレ熱海は最高だった。

まず周りも子連れなので、負い目を感じる必要がない。お互い様だよね、て勝手に考え少し安心する。

そして何より、アクティビティが豊富だった。

プール、砂場、ボールプール、滑り台、そしてツリーハウス。

退屈することなく、ぐっすり眠りについてくれた。

ちなみにビュッフェは想像以上に大変だったけど、ふたりが食べれるものがあって良かった。

子どもたちが寝静まった後、大浴場に。

半露天で熱海の夜景を見つつ浸かるお湯は、とろけるほどリラックスできた。

2日目はシャボテン公園でカピバラを見て、帰路に着く。

カピバラ

シャボテン公園はもういいかしら。

次はもう少し大きくなっているだろうし、グランパル公園に行くかな。

そんなこんなで楽しい旅行だった。

目標完遂が黄色信号

てな感じでゴールデンウイークもあり、イベントもありで、目標としている6月リリースの個人開発が黄色信号に。

なんとかして遅れを取り戻さないといけないんだけど、朝起きれないし、夜は眠い。

5時に起きて、開発やる。

って寝る前は思っているのに朝起きれない。

どうしたものか、どうしたもこうしたもやらなくちゃいけないんだけど。